寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009☆日食
お久しぶりです、なるです猫

皆様、見ましたか!? 先日の日食びっくり

なるは、ちょうど鳥取旅行中に観測しましたよぉー晴れ

大阪では曇りでしたが、雲のおかげで(?)肉眼でも確認出来たようですね。失明の危険性もあるので、ホントはダメみたいですが汗

今回、日食メガネを購入された方。多いと思います。なるもその一人。
世紀の瞬間を!! と意気込んで買ったは良いけど、もう日食も終わって
コレどうしよう?しょんぼり ってな方も多いハズ。

でも、捨てるのはちょっと待った!汗

皆既日食が日本で見られるのは、次はだ〜いぶ先ですが
【部分日食】ならまたすぐ3年後に見られるんですよッ見る

2012年、5月21日大阪や東京では金環日食が!
それ以外の場所でも、また部分日食が見られます。
皆既日食と違い、金環日食ではコロナやダイヤモンドリングは残念ながら
見られませんがそれでも綺麗な太陽の指輪が見られると思うと素敵です。


なるはそれまで、大切にとって置きますよ〜ハート

いつか、皆既日食も見たいなぁ〜☆★







| フーテンの寅子 | - | 14:39 | comments(0) | - |


 SELECTED ENTRIES CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS