寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
なるの映画日記@アリス・イン・ワンダーランド
月末ですねぇ〜。5月はなんか早かったなぁ。

こんにちは! なるです魚
先日「アリス・イン・ワンダーランド」を観て来ました!

3D版を観に行ったのですが物語の序盤の序盤、アリスがうさぎを追いかけて
穴に落ちるシーンで、既に3D酔い…汗(早!)

しかしあの世界観は良いですねぇー。
美麗グラフィックで再現される不思議の国は、妖しく美しく、奇妙で
どこか夢の中にいるような浮遊感があるというか…。本当に不思議な世界。
あそこに迷い込んでみたいような、怖いような。
映画を観ながら「もし自分なら・・・」な空想オンパレードでした。
大丈夫だよ、あり得ないから! と1人で自分に突っ込むなる。

そして個性豊かなキャラがまた良い!
個人的には、白の女王?がお気に入りでした。
後半、だんだんさとう珠緒にしか見えないっていう面白さ。
時折見せる表情がステキ過ぎる!(観た方には、意味が解るかと)

ストーリーは映画としては少し物足りない感じ?
でも、絵本だと思えば納得の余韻。
作りこまれた作品が多い昨今ですが、個人的にはそんなに
色々詰め込まれていない、説明不足感がより絵本的で良いかなと。
大人になると、なんでも説明がつかなきゃ嫌っていうね。
それって良くないな。って思えた感じでした。


しかし3D映画も普通になってきましたねぇ〜。
日本で初めての長編フル3D映画として公開された
「センター・オブ・ジ・アース」から2年半程で、ここまで浸透とは!びっくり
3DTVも発売されて・・・なんだか昔描いた近未来的じゃないですか!?

でも、おうちのリビングで3DメガネかけてTV観てるって
そのビジュアルを想像すると笑えるのはなるだけでしょうか?楽しい楽しい楽しい楽しい

ベイコムの放送も、どんどん3D対応になっていくのかなぁ〜。
| フーテンの寅子 | - | 11:19 | comments(0) | - |


 SELECTED ENTRIES CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS