寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
なるの映画日記@アイアンマン2
皆さん、こんにちは!
最近ブルーノのトマトカレーにハマり中のなるです魚


さて、(勝手に)恒例のなるの映画日記!
今回は「アイアンマン2」です。
特別アクションが好きとか誰が出てるからとかアメコミファンとか
そーゆーのは一切当てはまらないなるですが、個人的には
かなり楽しい大好きな映画ですハート

ストーリーは巨大軍事企業の天才社長天才故にすんごい
シロモノ(戦闘スーツ)を作っちゃってハートNO WARハートとか
言っちゃって内戦とか紛争とか止めたりして世界平和に
めっちゃ貢献してるやん俺!グッド な状態でゴキゲンだったのに
なんかそれが国を脅かす脅威になるってんでどこの国からも
やれそのスーツ引き渡せだの何だの、ややこしい事になりつつ
「でもこれ、実は自分の延命装置と繋がってるし引き渡せって
言われてもなぁ…汗」とか思っちゃってる間に天才社長が
怨み妬みとかで他の発明家に命狙われちゃって襲われつつ
「やっべー、延命装置の副作用で体調悪くてそれどころじゃねぇー冷や汗
ってな具合に結構なピンチなのに更なるピンチが訪れて…。


本当にドタバタしていて派手で賑やかで楽しい映画!
個人的には主人公が発明品(と言うにはかなり大がかり)を
作ったりしているシーンがすっごく大好きなんですハート
映像として、ずっと見ていたいと思えるほどにお気に入り。

1よりもストーリーやメッセージ性なんかはより薄くなってる感が
否めない所ではありますが、まぁ、アメコミ原作だし!(笑)

はっきりしないお天気の日に気分スッキリになれますよ♪♪
| フーテンの寅子 | - | 17:14 | comments(0) | - |


 SELECTED ENTRIES CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS