寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
8月31日
8月31日ですねぇ! 皆さんこんにちは!
追い詰められた時の集中力には定評のあるなるです!

夏休みの宿題はだいたい7月中に半分終わらせ、
残りの半分を8月31日にやっつける子供時代でした失恋

でも最近の小学生って、夏休みが31日までじゃない所も
なんだか多いようですねぇ。先日知って、びっくりしました。

ゆとり教育の余波なのですか? しわ寄せ??

31日に必死で宿題・・・っていうのも、
最近の子には「あるあるネタ」では無くなってしまうのかぁ。


ちなみに我が家は8月31日は母親の誕生日でもあるんですよ。
毎年ケーキ所じゃなくて、お祝い気分とかで浮かれられない状況を
懲りずに作り出す娘と息子でゴメンね、ママん・・・。

大人になってからはその分、お祝いしてますけどね!(一応)



さぁ、みんな、頑張ってね!!!



大人って宿題ないから素敵!!!(夏休みも無いけど)
| フーテンの寅子 | - | 11:42 | comments(0) | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS