寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
あいさつの言葉。
朝の方、おはようございます。お昼の方はこんにちは!
夜にご覧になっている皆さん、こんばんは。なるです魚

今日から11月ですね。早いなぁ。
もうカレンダーが残り2枚なんて!びっくり
あっという間に年末になっちゃうんでしょうねぇ。

「今年こそ早めに大掃除に取り掛かろうー」とかなんとか
ぼんやりと考えながら家を出た今朝。
マンションのエントランスで、お掃除のおばさまに遭遇。
ちょこちょこ会うんです。

いつも朝に会うので
「おはようございまーす!」楽しい ←なる
「おはようさん」嬉しい
「いってきます」楽しい
「はーい、いってらっしゃい♪」嬉しい
みたいな感じのやり取りしかした事ないのですが

なるはこの「おはようさん」という挨拶が好きなんですハート

なんか、大阪っぽくて柔らかい感じで
凄く親しみやすい挨拶だと思いませんか?

大体、目上の年配の方からかけられる事の多い言葉ですが
なるの友達もこの言葉を使う子もいて、若くてもその人の
キャラによってはとっても似合う言葉だったりします。

そしてさっきも、トイレに行く時に野田店のビルで別の方に言われ
一人で勝手にほっこりしていました。変な子です。


おはよう、こんにちは、おやすみなさい、ありがとう、いただきます・・・。


色んな挨拶がありますがなるは

「おはようさん」と「いただきます」が好きです(笑)


皆さんは好きな挨拶ってありますか?
好きな言葉っていうのはよく聞きますが、好きな挨拶。
毎日どこかで使う言葉ですから、大切にして行きたいですよね。


あ、でもお客さんから「ありがとう」って言われるのも大好きですよーラブ

今日もたくさん「ありがとう」と言われる為に、
野田店で頑張って働くなるなのでした〜魚
| フーテンの寅子 | - | 12:06 | comments(0) | - |


 SELECTED ENTRIES CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS