寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
えべっさん!
こんにちは! 寒い日が続きますねぇ。
七福神は六人まではスラスラ言えるなる、です!

最後の一人が…あーーえーっと…誰だっけ?


なるの脳みそ老化はさておき、
今日は西宮店に出勤しているのですが
いやぁ! 平日なのに人が多い!!
なんか駅前に出店とか出てるし不景気終わった?
バブル再びきちゃった?

いやいやいや、えべっさんですよ。
9日10日と宵宮・本宮で今日が残り福です楽しい
実は行った事がなかったので、お昼休みに少し抜け出して
行ってきました。西宮えびすっ!
お店から歩いてすぐなんですが、お店の前の道路から
すでに通行止めの歩行者道になっていて出店もちらほら…。

駅前もすでに沢山の屋台が!おでんラーメン熱燗


参道に入ると、雅楽的な音楽や的屋の客寄せで一気に賑やかに。



写真では結構空いてそうですが、人ごみでは立ち止まれない為
人の少ない所しか写真が撮れなかったんですよ。
でっかいまぐろも見ましたが、こちらも写真撮れずしょんぼり

こちらは笹かざりや熊手などの縁起物屋台通り。
商売繁盛笹持ってこ〜いっ♪でもなるは笹かまの方が好き…。
食べ物の屋台の方が人が多いのは大阪だから?三日目だから?



お参りをして、お守りは悩んだけど買わず(毎年どっか行くので)
でもおみくじはひかねばならん!と意気込んでいたら

可愛いおみくじ発見!
鯛がおみくじを抱えています。いや、挟んでる?(笑)
えびすさんだから鯛なんですかねぇ〜♪

写真はお店に帰ってから撮りました。やっぱり可愛い。


足の裏ならぬ、ヒレの裏?



ちなみに、おみくじの結果はびみょ〜でしたしょんぼり





お参りが終わり、出口へ向かっていると



そこには何故か





お化け屋敷!?




なんで? ねぇ、なんで????


教えて、えべっさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!汗汗汗



いやぁ、最後なんか謎でしたが楽しかった!
悩んで結局買わなかったぎんなん、やっぱり買えば良かった鳥
| フーテンの寅子 | - | 14:58 | - | - |


 SELECTED ENTRIES CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS