寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
なるの映画日記@アナと雪の女王
最近のブームは3度寝! なるです!鳥

久々の映画日記ですよー。
アナと雪の女王、観て来ました!
3Dで見たかったのに、日本語吹き替えを選んだら
うっかり2D視聴する事に…。うーん、悔しい。

でも、歌は吹き替え良かった!
前評判で聞いてた通り良かった!
なので日本語吹き替えで観て正解だったかも。

ストーリーはいかにもディズニー的で
わかりやすくスムーズな展開です。ユーモアもたっぷり。

ディズニーとして新しいのは、男女の愛情だけでなく
姉妹の愛も描かれているところ…らしいのですが。
なんだろうな。そこに関してはちょっと消化不良です。
ダブルヒロイン的に描かれるには、雪の女王の心理描写に
もう少し深く入り込んで欲しかった!

でも、主人公アナの無邪気で素直で向こう見ずな性格は
実にディズニーのお姫様の典型で、やっぱり憎めない!ハート

ストーリーは少しライトだけど、映像も歌もたっぷりと
魅了させてくれます。


しかしラプンツェルといい、最近のディズニーは
閉鎖的な現代人の人間関係を風刺しているのかしら???と
思ってしまうほど「扉を開く」とか「世界が開ける」とか
そんなテーマなのですね。
そしてラプンツェルに続き、映画のCDを購入してしまいそうで
悩ましいなるでした。

まだ観てない方は是非!
なるも3Dでもう一回観に行こうかなぁー嬉しい
| フーテンの寅子 | 映画 | 15:34 | - | - |


 SELECTED ENTRIES CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS