寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
【韓流】呪いで鬼になる?「鬼<トッケビ>」3月放送予定!
皆様こんにちは、ぐっぴーです豚

まだまだ寒い日が続いていますね雪
そんな寒い中、ホットな韓国ドラマをご紹介します!

鬼<トッケビ>
Mnet :571ch
3/17 22:00〜
全16話


韓国でも話題となったドラマ・トッケビです。
日本放送前より話題となっている新作!

「不滅の命を終わらせるために人間の新婦が必要な鬼(トッケビ)、彼と奇妙な同居生活を始める記憶喪失の死神、そして自分を“鬼の新婦”だと主張する少女のファンタジーラブロマンス。」
(Mnet HPより抜粋)

ファンタジーラブロマンス…?
どんなカテゴリーなんだよ!?

とツッコミたくなる説明書きですよね。

内容は、
高麗の武神として讃えられていた主人公が、
王の嫉妬を買い殺されてしまうところから始まります。
王を守るため敵といえど、人の命を数々殺してきた剣。
その剣で刺殺された主人公は永遠を生きる鬼(トッケビ)となってしまう。
その呪いを終わらせることができる術…それは「鬼の花嫁」と出会う事。

果たして鬼は花嫁と出会い、呪いを終わらせることができるのか!?!?

という内容となっています。


ここで原題:トッケビ=鬼として日本語タイトルになっていますが、
日本人がイメージする恐ろしい鬼とは違うんですよね。

昔からトッケビという妖怪が朝鮮半島では言い伝えられており、
日本でいう付喪神のような考え方のようです。

2月に先行放送があったので観ましたが、
面白くて集中して観てしまいました拍手



ベイコムTV加入者なら
月額+2484円でご覧いただけます。

3月是非M-netでトッケビ、ご覧ください!!


鬼<トッケビ>
| ぐっぴー | テレビ | 12:42 | - | - |


 SELECTED ENTRIES CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS