寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
蟋蟀在戸
こんにちは、おしずです(o´∀`o)


朝晩がグッと冷え、キリギリスが戸口まで近づいてくる季節になりましたね。
蟋蟀在戸(キリギリス戸に在り)というと、非常に風流で文化人になった気分ですが、
実際に戸口までキリギリスやコオロギが来ているのを見るのは、ちょっと嫌ですね(ノω・、)


それでも、
ああ、秋が来たな、
と感じるくらいの心の余裕は持っていたいものです。

秋の夜長に、読書とか、何か芸術に触れるような、
そんな、素敵な大人に憧れます(*´ω`)


芸術の秋、読書の秋っていいますし、
この機会に何かしようかな、
と思う方もいるのではないでしょうか。

でも、芸術には興味がないとか、活字って苦手なの…
そんな方もいるはずです( ˘•ω•˘ )


本が読めないなんてもったいない!
と言われた方もいるのではないでしょうか。

幸い、私は読書が好きなので、活字に苦手意識はないですが、
集中力が欠けているときは、なかなか話が頭に入らない時があります。

そんな時は、思い切って本を閉じて寝るんですが、
そうするとなかなか進まないんですよね。

どうしても、仕事の日は疲れていますし、
もっと手軽に芸術に触れたい(・ิω・ิ)
って思ったりします。


そんな我儘なこと、
なんて思ったのですが、
これはテレビの出番だと思ったのです。

映画を観るのも、ドキュメンタリーを見るのも、
芸術作品に触れているといえますよね!
横着と言われそうな気がしますが、
あるものは活用するべきです。


そして、どうせなら、
普段見ないような作品を見てみるのもいいなぁ、
と思ったわけです。

そこで私が選んだのは、宝塚!

以前から気になっていたのですが、
いきなり劇場に向かうのはハードルが高い。

熱狂的なファンがいる宝塚って気になっていたんです。
でも、劇場でしか見れないと思っていたので、
この年まで触れることなく過ごしてきました。

しかし、ベイコムでお仕事をすることになって初めて知りました。
ケーブルテレビで宝塚が見れちゃうんです。
『TAKARAZUKA SKY STAGE』っていうチャンネルです。


これで、ベッドに寝ころんだまま芸術の秋ができちゃいますね(●´艸`●)

え?
私は自他ともに認めるズボラ女子ですよ(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ベイコムならTVライトプランにオプション追加でご覧いただけます。

『TAKARAZUKA SKY STAGE』見るならベイコムで!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
| おしず | - | 18:20 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS