寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大人になっても知的好奇心は忘れちゃいけない
こんにちは!おしずです。

大人は学生と違って時間がない、遊ぶ暇がないといいますが、
大人になってからでないと楽しめないこともありますよね。

幼い時には見えなかったもの、興味の無かったもの、金銭的に難しかったもの
忙しい日々に、少しだけ自分に時間を作ってあげて、なにか新しい事を始めてみるのも良いかもしれません。

今日はそんな大人の嗜みに関してオススメの番組を紹介いたします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆

523ch アクトオンTV◆大人の趣味とライフスタイルにて、2/1放送

『安東弘樹のダンディーズ・ハイ #1〜万年筆』


☆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この番組は、さらなる成熟を求める大人向け知的情報バラエティーです。
ダンディーな生き方を追求した番組なので、男性向けな内容に感じますが、女性だって得るものはありますよ。

第一回目のテーマは万年筆。

ただ文字を書くだけの筆記具ではない魅力あふれる万年筆は、ダンディズムを語る上で外せません。

案内人は、元TBSアナウンサー“アンディ”こと安東弘樹さん。
安東さんが出会う、人生最初にして“一生もの”の万年筆とは…。


私は、まだ万年筆を持ってませんが、数年前にガラスペンを購入しました。

ガラスの美しさだけでもテンションが上がりますが、
実際に書いてみると、インクの濃淡や、角度によって太さも変わる。
普段と変わらない自分の書いた文字なのに、非常に魅力的な文字に見えます。

万年筆はガラスペンと違った魅力があるでしょう。
私も今度探しに行こうと思います。

是非、皆さんもこの番組をみて、自分だけの万年筆を探してみてはいかがでしょうか。


_________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ベイコムなら、映画・音楽・スポーツなどの専門チャンネルが楽しめる!

アクトオンTV◆大人の趣味とライフスタイル見るならベイコムで!

_________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| おしず | - | 12:44 | - | - |


 SELECTED ENTRIES CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS