寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
10万人のわがまちクリーン運動!@尼崎
なるです! 行って来ましたわがまちクリーン!

市制80周年を契機に市、市民、事業者が一体となって取り組んだ
全市一斉の「10万人わがまちクリーン運動」ってな訳で

ようするにみんなで掃除しようぜ★(キラッ)てな活動です。


西宮店へ出勤前の朝9時、阪神尼崎駅に集合。
色んな自治体の方も大勢参加されているんですねぇー。
ぞくぞくと集まってます。なるは今回初めての参加だったので
予想以上の大規模さにちょっとびっくり!びっくり汗




ちょっとした挨拶なんかがあり、掃除道具が行き渡るとスタート!
あちこちを皆で掃除するって、なんだか学生時代を思い出します!(笑)


参加の皆さんにお配りした、ベイコム軍手楽しい



なるもせっせとお掃除に取り組んでいたのですが今日は快晴晴れ

とにかくもう、暑い!

普段(色々と)日の当たらない仕事なだけにクラクラしちゃいます!汗


集まったゴミの一部ショック



コミュニティチャンネルでも放送されるのかなぁ〜?楽しい



尼崎の地車の方々も、法被姿で参加されていましたよ〜。





とっても格好良くて思わず写真をパシャリ楽しい

ブログ掲載を快く許可して下さり、しかも爽やか笑顔で

「ケーブルテレビ、観てますよぉ〜」
「8月来て下さいねー」


なんてお声をかけて下さって…



なんだこの地域の交流の見本市は!!


なんかちょっと、感動しました!(照れ)


尼崎の事、尼崎に住む人たちの事。
知ってるようで、全然知らない自分がちょっと恥ずかしくて
寂しくて、でも触れあえた感じが嬉しくて。


「社会貢献活動」なんて、メンドクサイ言葉はどうでも良くて、

ただみんなから「ベイコムさん」って声かけられたい!ラブ


そんな気持ちを改めて感じた日曜の朝でした。


| フーテンの寅子 | - | 14:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS