寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
なるの映画日記@魔法使いの弟子
お疲れ様です、なるです楽しい

文頭に「お疲れ様です」がデフォルトになると、社会人気分満載ですよね。
朝でも昼でも夜でも「おはようございます」だと、業界人気分満載です。

何が言いたいかというと、暑さで思考がまとまらないって事でしょうか。

今世紀最暑の夏だそうですからね!


さて、そんな暑い夏にやられてこの夏は
夏らしい事一切してません。もう暑すぎて出かけるのも
冷房ある所しか行きたいないってなもんです。で、映画館。

今回は「魔法使いの弟子」を観て来ましたよー。

まず、オープニングの説明にびっくり。
え?これって2とかだっけ?続きものだっけ?みたいな
かなりの語りが入ったオープニングです。
ちょ、これ、ハズレの予感・・・(冒頭からげっそり)

とか何とか思いつつ観ていたんですが

映像が良い!ラブ

やっぱり「魔法」って、映画の素材としては
煮て良し焼いて良しの最高の素材だと思いますね。
ラブロマンスもハードボイルドもファンタジーも
魔法というファクターがあると途端に映画スケールで
映像にも迫力が出ますよ。綺麗だし。

個人的に魔法使いがトキメキワードっていうのも
存分にあるかもしれませんが汗

ストーリー自体はありきたりな感じもしますが
魔法の杖とか魔方陣とか・・・素直にドキドキわくわくします。

で、ほうきで空を飛ぶような古典的ではなく
そこはもう、現代風でかっこいい映像ですしー。

東大に入れるくらい勉強すれば魔法使えたりしないかな?

そんな事を考えてしまう、なるなのでした豚
| フーテンの寅子 | - | 16:29 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS