寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
激痛☆揉み返し
こんにちは、なるです!

皆さん「揉み返し」ってご存じですか?

「燕返し」でもなければ「打って返し」でもないです。そもそも技じゃないですし。
いや、壮絶な痛みと苦痛を味わうという点においては、ある意味「最強の技」と言っても過言ではないかもしれません。

家電量販店とかにあるマッサージチェアなどに
「揉み返しになる為10分以上の使用をお避け下さい」みたいに
注意書きがある事がありますよね。あれです。
急に強いマッサージを受けたり、普段あまり受けない人なんかが
なりやすいようですね。


調べてみると、筋繊維や血管の損傷により内出血や痛みを引き起こす状態…という事でした。

先日梅田で久しぶりにマッサージにいったら2日後に来たんですよ。
世界最強の奥義、揉み返しが!!

軽いものだと筋肉痛のような症状らしいのですが
重い場合だと熱が出たり身動きが取れなくなる程痛むそうです。

後者でした! アタイ動けなくなりました!!

朝起きた時は寝違えたかな?という感じの痛みだったんですが
揉み返しの時って、冷やさないといけないんですね。
知らなかったので夕方になっても痛みが引かず、温めたんですよ。
カイロ貼ったり半身浴してみたりして。

そしたらどんどん酷くなり、激痛に!冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
あーもう、寝ちゃおう寝ちゃおう寝ちゃおう!と思えど
歯磨きが激痛。着替えが激痛。痛すぎてベッドに横になれない!!

流石に寝違えてここまではないだろうと、揉み返しかもしれないとなり
ネットで症状や対処法を調べたら冷やすのが良いと、ここでやっと判明。
さっそく冷感湿布を貼り、痛み止めを飲んで後はひたすら我慢の子。
痛みが引くまで、2日ほどかかりました。

いやぁ、しかしネットって便利ですね。こんな時は本当に思います。
調べなかったらずっと温め続けてましたからね!びっくり

まさかお金払って、こんな目に合うとは思いもよらず。悲しい
なんかもう、マッサージ恐怖症になりそうです。
せっかくポイントカード作ったのになぁ〜。

皆さんも、マッサージの時は気を付けてくださいね汗


| フーテンの寅子 | - | 15:38 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS