寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
あなたも十分凄いです!
携帯よりもパソコン派、なるです。豚


先日、70代のおばあちゃんが来店されて
お話の中で携帯よりもパソコンをよく使う、という話に。

そしたらおばあちゃん、嬉しそうに

「インターネットは本当に便利よねぇ〜」

「私ミクシィやってるんよ! お友達も増えて楽しいわ」

「お裁縫が趣味なんだけど、写真撮ってアップするの!」

「10年近くパソコン触ってるのよー」



なんというお達者な!!!!びっくり

こんな仕事をしていると年齢に関わらず、
機械音痴な方も沢山いらっしゃいますし様々だなぁと
思いますがこのおばあちゃんは久しぶりにびっくりしました。


そして最後には

「昔はネットと電話一緒に使えなかったから
分からなくなってサポートダイヤルにかけても大変やったわぁ!
今は画面見ながら色々お話して聞けるから便利になったわね

ホント、凄い時代になったわ!インターネットって凄いわよね!」

ですって楽しい


いやぁ、嬉しいですよねぇ。
人生の先輩が日々の生活を前向きにエンジョイしている姿は
未来への希望を抱ける気がして元気になりますラブ

最近にちゃんねるとかも40代以上の板が賑わっているとか
ネットのニュースにも取り上げられていましたね。

いつの時代も、先輩方にはハツラツとしていて欲しいものです楽しい
| フーテンの寅子 | - | 13:50 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS