寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デジアナ変換ってなぁに?
なるちゃんの

デジアナ変換ってなぁにのコーーーナーー!


ドンドンパフパフー♪♪



最近お店でもお問い合わせが激増してます、
このデジアナ変換なんですが簡単に説明しますと

今、TVの電波をベイコム経由で見ている方は

今のアナログテレビでも、な〜んにもしなくて

2015年3月末まではTV見られますよ☆キラッ
てな話なのです。


「ベイコム経由とかわからへん…」冷や汗

というそこのあなた!!


チェックは簡単ラブ


おうちのテレビで5・9チャンネルをつけてみて

ショッピングチャンネル、

お住まいの地区の情報番組、

ベイコムチャンネル、


などが映っていれば


お家はベイコムの電波で見ている、という事ですグッド


「え? 5チャンでなんか映ってるけど?」

そんな貴方はラッキーラッキー大ラッキー(?)

2015年3月末までは、何もしなくても大丈夫ですよ!



ただ、今までのアナログ放送ではなくあくまでも
デジアナ変換という事で、EPG(電子番組表)が使えないとか
データ放送や文字放送には対応していないとか……
ちょっと違いがあるのでご注意を!

ちなみにベイコムのデジアナ変換は

明日、7月24日のお昼12時から
作業中テレビが映りません。(40分程度予定)


それが終わって映るようになったら、2015年3月末までは

そのままで大丈夫ですよー男


| フーテンの寅子 | - | 11:00 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS