寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ベイコムネット3Mでスカイプ!
なるです!
昨日、伊丹店の3Mデモ用パソコンで
webカメラの設置をしました楽しい

設置して設定して、今度はスカイプ登録。
お客さんが少ない午前中にバババっとやっちゃいました。

で、あらかじめスカイプ設定済みの西宮店とで
スカイプを使ってビデオ通話だーー!

あれ?…音が聞こえないよ?

カメラの設定もちゃんと出来てるしマイクも認識してる…
なんで? なんでなのーーーーー?

試行錯誤していたら伊丹店の店長が一言。
「そういやこのパソコン音出てるの聞いた事ないかも」
シャットダウンの時やエラーの音…環境音も聞いた事がないと。

なんですとーーーーー!?

結局外付けスピーカーを取り付けて解決。
あんなに設定いじったりしてたのは何だったんだーー!


ちなみに伊丹店も西宮店も3M同士、デモ機に設定しましたが
特に問題も無く、音声も画像も乱れも無く。
めっちゃ快適に使えますよ拍手

たまーに音飛びするのはマイクの性能かなぁ。
安いカメラだから?汗 
あと西宮店はお店が大きな道路沿いで、トラックがよく通るため
マイクが雑音を拾ってしまっててちょっと聞き取りにくいかも?


3Mでwebカメラってどんなもん?と興味のある方は
伊丹店と西宮店へお越し下さいませ。
来店の少ない時間帯なら、ちょっとゆっくりお試し出来ますよ!ラブ
| フーテンの寅子 | - | 17:41 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS