寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スマホとか携帯でもない!
とうとう時代の波に抗えず、スマホデビューしました。
3日たっても使い方がイマイチ解らない、なるです。

本当にびっくりするほどにあれこれ操作しまくって
留守番電話サービスセンターに4回もかけてみたり
危うく110番しそうになったり(タッチ入力が上手く出来ない)
色々と危うい感じですが、色んな機能やアプリを
試してみたりするのはちょっと楽しいですね。

なんだこれ、あれ? 戻らなくなった???
なんてぶつぶつ言いながら操作をしていると
1年ほど前だったか、西宮店に来店したお客様をふと思い出す。

スマホでも、携帯でもなく家の電話の子機を持参し
なんか繋がらなくなったんだけど!と来店されたおじさん。
うちのケーブルプラス電話加入者さんだったけど
子機の電波なんてそうそう遠くまで飛ぶ訳も無く、もちろん
お店ではうんともすんとも言わないんです。
それを「ほらね!繋がらないんよ!」と言われても・・・

結局お店の電話からかけると、キチンとコール音が鳴るので
繋がっているようだという話になり、あれこれ話していると
恐らく子機の充電池が切れている可能性があると判明。

時々携帯ショップと間違えて、携帯の操作を教えてと
聞きに来る方はいらっしゃいましたが、子機持参は
初めての経験だったのでかなりびっくりしました。


そんな事を思い出しながら、スマホと格闘しています。
早くスマートに使いこなせるようになりたいです。

おわり。
| フーテンの寅子 | - | 11:10 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS