寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
女子力と三国志
落ち込んでいる時の方が女の子らしいと言われました、なるですww

つまり普段はおしとやかさが足りないという事なのでしょうか?
常時テンション低めにしてたらモテる?? ねぇ、モテる?w

さて、そんな女子力が著しく低いと定評のある(泣)
なるの今月のおすすめは

ファミリー劇場で放送中の

「人形劇三国志」

勲四等旭日章も受賞し、日本アニメーション協会名誉会長も
務めた人形劇作家、川本喜八郎氏の作る三国志の登場人物が
それはそれは素晴らしいんですよ!!(大興奮)
残念ながら既に川本さんは他界されていますが、感動的ですよー。

もともと三国志が好きなのもありますが、人形が本当に凄い。
目とか眉とか、稼動箇所は限られているはずなのに
泣き・笑い・怒り・そして死にゆく乱世の英雄たちが戦い抜く
全ての表情を表すのです!! 人形なのに、ですよ。
初めて観たのは小学校低学年でしたが、衝撃でした。

ご存じない方は、一度だけでも良いので騙されたと思って観て下さい。
大人も子供もお姉さんも(どこかで聞いたフレーズw)とっても
楽しめる作品だと思いますよー。




追記。
ちなみに孔明の声が森本レオさんなのですが、鼻血出ます。
| フーテンの寅子 | - | 16:41 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS