寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
なるの一日
なるです! ここ数日、お店は大忙し。

今日はなるの一日をご紹介したいと思います。
ケーブルテレビのお店ではこんな感じの一日を過ごしていますよ〜。

〜朝〜晴れ
お店に着いたらまずは開店準備!
最初に業務用パソコンを立ち上げ、店内を軽く清掃。
看板を出したり店頭体験用PCを立ち上げたりします。
ある程度整ったら、メールチェックや前日の引継内容チェック。

〜開店〜
さぁ、10時になったらお店がオープンします!
午前中にお客さんが結構来るのは西宮店かなぁ。
他のお店の時は午前中はわりとのんびりムードです。
寒かったり、悪天候になると入電が多い!(笑)

〜お昼休み〜ラーメン
お客さんが引いたタイミングで、お昼休憩です。
お昼ごはんが充実しているのはやっぱりつかしん店!
武庫之荘店ではずっとコープさん頼りだったので
今はちょっとしたランチ難民!ww


午後からは色んなお客さんが来ます。
新規加入相談はもちろんですが、ユーザーさんから使い方相談や
機器の交換、料金の問い合わせ……などなど、などなど!
時々道を尋ねに来られたり、携帯ショップと間違って来られたり
本当に色んなお客さんが来ます。

接客の合間に、お店の資料やPOPを作ってみたり
こうしてブログを更新したりもします。

〜閉店〜月
さて、閉店時間になると看板をしまって体験用PCを落として
お店を閉めます。でも、店中では絶賛事務処理中だったりする事も。
思っていたよりも入力作業などが多く、接客よりも事務処理の方が
多い日もあるんですよー!


ケーブルテレビのお店は現在6店舗。
場所も客層も違いますが、店長が面白いのは共通です(笑)
そんなこんなで、お店は閉店。
明日の引継をして、帰宅準備をしたら帰ります。


「お疲れさまでした!」嬉しい



明日はどんなお客さんと会えるのかなー。


なるでした☆

| フーテンの寅子 | - | 18:58 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS