寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
中古パソコン購入時のご注意!!
皆さん、お家にパソコンはお持ちですか?
最近はタブレットやスマホでも事足りるとおっしゃる方も
増えてきましたが、画面の大きさや、キーボードの打ちやすさ、
使い慣れているなどの理由からまだまだパソコン派の方も
おられるようです。

しかしパソコンって安いものではないので変え換えの時期になって
また新しいパソコンを買うとなると悩みどころ。
中には「頻繁に使うわけではないから安い中古パソコンでいいか」
なんて思う方もおられるのではないでしょうか?
しかしちょっと待って下さい!!
中古パソコンってなぜ安いか考えたことはありますか?
誰かが使っていたのはもちろんなんですが、
中身のソフトが何もはいっていない場合もあるんです。
つまりネットも出来ない、メールもできない、しかもWindowsのOSも古い。(XPとかVistaとか)
そうなると結局別でソフトを買って入れないといけないので
結局高くついてしまう恐れがあります。
中古パソコンは故障しても誰も保障はしてくれないしサポートもうけれません。
なのでできれば家電量販店などで新しいパソコンをご購入されることをお勧めいたします。
ご参考まで。
| pomeko | - | 18:05 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS