寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
伝説のロックバンド
こんにちわ、おしずです(◍ ´꒳` ◍)

すっかり寒くなり、やっと紅葉の時期になりましたね。
次のお休みには紅葉と映画を観に行こうかと思っています♡


そんな私の今日のオススメですが、
今日は映画「ボヘミアン・ラプソディ」…ではなくて、
映画「ボヘミアン・ラプソディ」の公開を記念した特番のご紹介です!

映画「ボヘミアン・ラプソディ」は、2001年にロックの殿堂入りを果たしたクイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーの生き様を描いたものです。


世界中で成功したバンドであるクイーンですが、
アルバムとシングルのセールスで世界第5位の3億枚を超え、
「世界で最も売れたアーティスト」にも名を連ねているそうです。

そんなクイーンが初めて来日したのが1975年。
親日バンドとしても有名なのですが、実は日本語の曲があるのです。

1977年に発表された5枚目のアルバム『華麗なるレース』に収録されている『手をとりあって(Teo Torriatte (Let Us Cling Together)』という曲です。

日本公演で度々歌われたこの曲は、
日本のファンとクイーンとの絆の曲として愛されているようです。

そんな彼らの歴代のミュージックビデオを、MTVで大特集します。

<初回放送>

11月24日(土)18:00−21:00


知ってる曲でも、ミュージックビデオと一緒に聞くと更に好きになりますし、新たな発見があるかもしれません。

この機会に、ファンでない方もクイーンの曲を聴いてみてはいかがでしょうか。





☆(−A−)☆ ☆(−A−)☆ ☆(−A−)☆ ☆(−A−)☆ ☆(−A−)☆

ベイコムなら、映画・音楽・スポーツなどの専門チャンネルが楽しめる!

MTV見るならベイコムで!


☆(−A−)☆ ☆(−A−)☆ ☆(−A−)☆ ☆(−A−)☆ ☆(−A−)☆
| おしず | - | 14:34 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS