寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
楽録りってすごいんです!!
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
お久しぶりです、フーテンの寅子ですっ花

毎日お店の中から町の様子を見ていますが
新型インフルエンザの影響からか
あまり人の行き来が少ないように思います…しょんぼり汗
仕方ないですよね、恐いですもんね病院
手洗いうがいはもちろんの事、マスクやアルコール消毒なんかも
効果的なので皆さんぜひ実践して、インフルエンザを撃破しましょうねクローバー


さて、今日の話題ですが
表題の通り楽録りについてお話しします。
ネタ元は、寅子の母上(爆)汗

元々我が家は長年アナログを契約していましたが
母上が定年を迎え、暇をもてあます事が増えたため
もっと沢山の面白い番組を楽しんで観てもらえたらと
楽録りに交換しました植物
楽録りをお持ちの方はもうご存じだと思いますが
その名の通り、楽ちん・楽しく録画できるうえ
両面印刷のカラー版かんたんマニュアルが付属されてるので
それを見ながら操作をすれば、今までの録画方法よりもはるかに早く
簡単に録画が出来ちゃうんです楽しい

      ケーブルテレビの視聴状態にして
           ↓
      番組表ボタンを押し、録画したい
        チャンネルに合わせる
           ↓
       カーソルボタンの下を押し
      【かんたん録画】へ合わせる
           ↓
          決定!!

これで完了OK!


…なのですが。
寅子の母上には、年明けに楽録りを付けて一通り操作方法を教えましたが
面倒くさがりと機械オンチ(パソコンの電源すら分からない(爆))故
常に私に録画予約をさせる始末( ̄д ̄)
まあ、以前より楽しんでくれてるので、そのまま放置していました。

ところが!!
私がゴールデンウィークに小旅行から帰ってきたその日
録画した覚えのない番組(しかも私の趣味ではない)がHDDに入っており
「この○○って録画したっけか??」とぼやいていると
「それ、母さんが録画したのよ(フフン♪)」と
得意気MAXで言うではないですか!!
どうやら私が旅行に行っている間、話し相手がおらずに
暇をもてあましていた母上が、かんたんマニュアルを見ながら
自分でやってみたとのこと。
いやあ、お見事。
楽録り、寅子の母親をも制す!って感じで、かなり感激しました楽しいハート
それからというもの、率先して自分で録画をするようになり
親子して録画した番組がどんどん溜まっていってます(笑)


そしてそして!
その楽録りに関して、更にニュースがあるんですハート
…が、今日ここではお話しできないので、マメにベイコムのホームぺージと
チャンネルガイドをチェックしておいてくださいね見るじーっと…

何が出るかは、お楽しみプレゼントってことで
本日はこの辺で女ハート
| フーテンの寅子 | - | 15:51 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS