寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
いってきます!
学生時代、追試対策の居残り勉強会で
何度教えてもらってもわからず、あまりのわからなさに
「先生、ありがとう。…もういいよ」と言い放ち
先生を絶望の淵へと立たせた事のある、なるです豚


ようするに勉強出来ない子だったんですねしょんぼり

そんななるですが、勉強自体が嫌いって訳ではないのです。
ただ興味の無い事にはエネルギーを使いたくないという
省エネエコ機能搭載でして…(おいおい)

なので自分の興味のある事やお仕事なんかは
覚えは悪いなりにもまじめに勉強しますよ!

実は今日は夕方から西宮店を抜け出して社内勉強会へ参加予定☆

今日の勉強会の成果を、皆様への接客で活かせるように
し〜っかりと教わって参りますよー。


接客の中でいつも思う事は

自分がわかっていても、それをわからない人に
わかるように伝えるってなんて難しいんだろう!


これは量販店でお仕事してた時でも、もちろん今でも、
何年接客業をしていても、接客するたびに思う事です。

特にテレビやネットの話はややこしい言葉も多く
どれだけわかりやすく説明出来るか、というのは
常に付きまとう永遠のテーマです。

「わかりやすかったわ、ありがとう」

その一言を貰う為に、勉強会にもいそいそと足を運ぶ訳です。




それを思うと、あの時の先生への言葉は…




本当に申し訳なかった!!!(猛省)


| フーテンの寅子 | - | 13:25 | - | - |


CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS