寅子のケーブルテレビのお店だより

リニューアル進行中★
  << May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1.3倍速
寝ても寝ても眠い、思いっきり春うららオーラを発している
フーテンの寅子でございます汗汗
皆様ご機嫌いかがですか〜??
暫くの間、なるさんに更新を任せっきりだったので
皆さんに忘れられていないことを祈ります(爆)汗



さて、昨日まで3連休を頂いていたワタクシ晴れ
久々に自宅で母とTV三昧してましたテレビ
最近、AXNミステリーの
「グルメ探偵 ネロ・ウルフ」にハマっておりまして
楽録りに録画して、同じものを飽きるまで観てます時計
昨日ふと気づくと、巨漢のウルフの動きがえらく俊敏なのに気づきました。
母は何故か爆笑ときめき
あははうふふって感じです。


よくよく観てみると、1.3倍速で再生中→→→


…何故?


寅子「…何で倍速にしてんの?」
母 「いやー、普段のろいウルフが俊敏な姿を見たくて(笑)」


…それだけですか(-д-;)
意味不明だよ、母。



微妙な理由でそんなことをしていた母ですが
うん、確かにおもしろい。

ダンスでくるくる回ってる人が異常に早い。
バックミュージックもありえないぐらい早い。。。
バットを頭につけて10回転するのとは比べ物にならないぐらい早い。
気持ち悪くならんのか…?と思いつつ
そうだ、これは1.3倍速だもんねと再確認しつつ
やっぱり出演者を気遣う私(意味無いんだけどね)

この「ウルフ」シリーズは、オープニングからエンディングまで
素敵な音楽とコミカルなストーリー展開がウリ。
なので、倍速にするととんでもなく早く感じます。


この倍速機能、色んな事に使えそうですね〜ラブ

例えば、英語のヒアリング修行をしている方なんかは
録画した後、最初は倍速でどれだけ聞き取れるか試して
次に通常再生してみるのもいい訓練になりそう…な気がします植物

ちなみに寅子は、朝目覚めて出かけるまでの間
アニマックスで放送していた「ぼのぼの」を倍速で観ています。
時間がない時にぴったり!!
スローなぼのぼのが気持ち俊敏で
元々俊敏なシマリスくんはもっと俊敏になり、笑い声も早い(笑)
聴いてて気分がいいです、あははははははは汗汗汗
アライグマくんは…、あんま変わりなし(爆)


皆さんもいっぺんお遊びで試してみてください★
| フーテンの寅子 | - | 15:32 | comments(0) | - |


 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
LINKS PROFILE OTHERS